男のムダ毛対策!毛深い男は嫌われるので小ぎれいを目指そう

男のムダ毛対策。バリカンやトリマー、脱毛、すく、などの情報あり。どこまでするの?薄くすることができるの?などの疑問も解決。

ちん毛をカット!4人に3人の女性がそれを求めている事実

f:id:kebukai01:20170916020714j:plain

引用元:http://panasonic.jp/mens/honne/

 

ありえなくないですか?

 

自分で普通と思っていたなら、ちん毛をカットする必要はありませんが、自分で、毛深い、毛が濃いと思っているのであれば、カットしたほうがいいということが一目瞭然ですよね。

 

ちん毛をカットするときの注意事項

ハサミは危険

ハサミでカットすると短くはなりますが、毛先が整ってしまって処理しているのが分かりやすいです。

さらに、断面が鋭利になるためチクチクしたり、短すぎる場合にはかゆかったり痛かったりする可能性があるんですよね。

f:id:kebukai01:20170916031218j:plain

安全なのはすきバサミ

なぜ安全なのかというと、長い毛と短い毛が混ざりあうことにより、痛み、チクチク、かゆみなどの不快感を軽減もしくは消失してくれるから。

 

カットしたことによる不快感が、出現しないんです。

f:id:kebukai01:20170916031759j:plain

一気にカットできないので、調整が簡単なのもいいところですね。

2~3回チョキチョキすると、大体このくらい減るんだなというのが分かります。 

あとは、自分が好きな量にカットするだけでOK。

 

処理するときは、根元からバッサリやっても大丈夫です。

長さが気になるかもしれませんが、一気に全部切れないので、長さなどは気にせずに一度やってみてくださいね。

 

すきバサミの類似品

すきバサミにこだわる必要はありません。

すきカミソリや、ヘアカッター、バリカンなどでも代用可能です。

 

バリカンを使用される際は、すき用のアタッチメントがありますので、それを付けてからカットするようにしてくださいね。
無くしていた場合は、バリカンは使わずに、新しくヘアカッターやすきバサミを購入してください。

 

すきカミソリとヘアカッターは似ているので、どちらでもかまいません。

ダイソーなら100円(税別)で購入することが可能ですよ。

 

髪系の用品が、置いてあるところに置いてあります。

f:id:kebukai01:20170916022657j:plain

 

すきバサミも、ダイソーで購入することが可能です。

f:id:kebukai01:20170916031928j:plain

 

ちん毛をカットするだけですから、そんなに高いのを買う必要もないですよね(笑)

f:id:kebukai01:20170914112439j:plain

痛い、かゆい、チクチクするというのは、すきバサミ同様軽減もしくは回避できますから安心してくださいね。

 

まとめ

ちん毛のカットは、女性の75%が求めています。

これは、とても高いので、自分で濃い、毛深いと思っているときには、率先して行うと女性からの評価が上がります。

 

カットするときは普通のハサミではなく、すきバサミを使用してくださいね。

ヘアカッター、すきカミソリ、バリカンなどでも代用できます。