男のムダ毛対策!毛深い男は嫌われるので小ぎれいを目指そう

男のムダ毛対策。バリカンやトリマー、脱毛、すく、などの情報あり。どこまでするの?薄くすることができるの?などの疑問も解決。

脱毛テープでムダ毛を処理すると薄くなる?根拠が見当たらない

脱毛テープでムダ毛を処理すると、毛が薄くなるのかな。

薄くなるって、どこかで見たような気がするんだけど…。

 

そんな風に思いながら、一生懸命調べていらっしゃると思います。

 

脱毛テープでムダ毛を処理すると薄くなる根拠がない

f:id:kebukai01:20170921202952j:plain

 

毛を作るのは毛母細胞なのですが、毛抜きでいくら抜いたところで、この毛母細胞の活動がおさまるということはありません。

 

抜き続けたら薄くなるという意見もありますが、それはたまたま、年齢とともに毛が薄くなっただけと考えていいのではと思います。

f:id:kebukai01:20170920045626j:plain

だって、抜いて薄くなるのであれば、髭を抜いている人は、どんどん薄くなっていくわけですよね?

でも、そんなことありません。

 

1年抜き続けても、ヒゲは普通に元気に伸びてくるんですよね。

 

マウスの実験では、刺激を与えたら10%程度毛が濃くなったというデータもあるくらいですので、無理です。

 

ムダ毛を薄くしたいのであれば抑毛か脱毛

ムダ毛をどうしても薄くしたいと考えていらっしゃるのであれば、抑毛か脱毛しかありません。

 

抑毛

大学名誉教授や医学博士が発見した処理方法で、毛母細胞に、毛と関係する男性ホルモンに拮抗する女性ホルモンに似た成分を与える処理法です。

f:id:kebukai01:20170920000652j:plain

女性ホルモンは毛を薄く細く弱くする働きがありますから、ムダ毛もそうなるという理論です。

 

がしかし、全然ダメだったんですよね私。
しかも、私だけではなくて、けっこう多くの実践者がダメって言ってるんです。

f:id:kebukai01:20170918155926j:plain

どうやって調べたのかというと、楽天やamazonで『抑毛』で検索して、出てきた商品の星の数をチェックしたり、レビューを見たりして調べました。

 

結果、多くの人が不満を抱いていたんですよね。

 

楽天やyahooショッピングのランキングで上位にあっても、レビューを見ると散々なものも多くあるのが抑毛なんですよね。

 

効果があるかどうかは使ってみないと分からないのですが、ない可能性が限りなく高いと思うのは私だけではないのではないでしょうか。

 

脱毛

脱毛といっても脱毛テープとか、脱毛ワックスではありません。

医療レーザー脱毛、フラッシュ(光)脱毛、家庭用光脱毛になります。

 

この処理法は、ムダ毛処理の究極です。
毛を作る毛母細胞を破壊したりダメージを与えたりするので、毛が生えてこなくなったり、生えにくくなったりするんですよね。

f:id:kebukai01:20170921202206j:plain

脱毛と聞くと、つるつると思って抵抗があるかもしれませんが、そんなことないです。

照射する回数を減らすことにより、間引くような感じで減らすこともできるんですよ。

 

まさに、願ったりかなったりの処理法といえるんです。

 

脱毛に関しての詳細は、別のページに書いていますので、気になられる際には、少しは役立てるかなと思います。

www.otokomudage.com

 

まとめ

脱毛テープでムダ毛を処理しても、薄くなるということはありません。

反対に、濃くなる可能性ならあります。

 

ですから、気合を入れて脱毛テープでムダ毛処理をしないようにしてくださいね。