男のムダ毛対策!毛深い男は嫌われるので小ぎれいを目指そう

男のムダ毛対策。バリカンやトリマー、脱毛、すく、などの情報あり。どこまでするの?薄くすることができるの?などの疑問も解決。

男のムダ毛はどこまで処理するのがいいのだろう…その悩みが解決!

男のムダ毛って、どこまで処理すればいいのだろう…。

つるつるはダメなような気がするけど…。

それとも、今の時代だったら、つるつるがいいのかな…。

 

そんな風に思われて、色々と調べていらっしゃると思います。

 

どこまで処理すれば良いかの答えがここにあった

f:id:kebukai01:20170914144704j:plain

 

ガールズちゃんねるに、その答えがありました。

 

脇毛がボッサ!!!ってしてる人はちょっと梳く程度はしてほしい

不潔感あるのはやだ

胸毛かな。なんかイヤなんだよね

クロちゃんみたいなのは嫌だ

スネ毛がボーボーな奴は半ズボン履かないでほしい。汚い。

男の脇毛はきもい存在。濃くて長い人は見えないようにしてほしい

引用元:http://girlschannel.net/topics/1014658/

 

部位によってだったり、量によってだったりで、男のムダ毛は処理してほしいと思っている人が多いようですね。

 

どのように処理するのがいいのでしょうか?

同じガールズちゃんねるの中には、つるつるはキモいという意見も多いことが分かったんですよね。

 

ということは、程々に残した処理の仕方がベターということになるのではないでしょうか?

 

もさもさではなくて、清潔感あふれるような長さ。

そのための方法として、挙げられるのは2つ。

「すく方法」と「脱毛する方法」。

 

すく方法

すく方法とは、長い毛と短い毛を混在させる方法になります。

髪の毛のボリュームを減らすときに、行われる方法ですね。

 

すく道具としては、以下のようなものがあります。

・すきばさみ

・ヘアカッター

・ボディトリマー

・バリカン

 

この中で、私が使い勝手がいいと思っているのがバリカン。

 

www.otokomudage.com

 

なぜなら、つるつるにしたいところはツルツルにできて、長さを調節したいところは調節できて、ボリュームダウンしたいところはボリュームダウンできてと、ポテンシャルが高いからです。

f:id:kebukai01:20170914122420j:plain

すきバサミも悪くはないのですが、すね毛などを処理するときには、時間がかかるんですよね。

f:id:kebukai01:20170914143711j:plain

 

脇や陰毛を処理するときには、けっこう役立つんですけど。

 

脱毛

脱毛と書いていますが、脱毛テープや脱毛ワックスではありません。

それらの処理では、またムダ毛は生えてきてしまいますし、肌にも悪いので止めたほうが無難だと思います。

f:id:kebukai01:20170914144747j:plain

ここで書いている脱毛とは、毛母細胞を破壊したり弱らせたりする脱毛のことで、エステサロンでの光(フラッシュ)脱毛、医療機関の医療レーザー脱毛、家庭用の家庭用脱毛器になります。

 

脱毛と聞くとつるつるをイメージされるかもしれませんが、照射する回数やパワーで、間引くような感じでムダ毛を減らすことが可能なんですよ。

 

それぞれの脱毛の特徴などについては、別のページで詳しくまとめましたので、そちらを参考にしていただければと思います。

 

www.otokomudage.com

まとめ

男のムダ毛はどこまで処理するのがいいのかというと、程々という意見が多い。

つるつるはNGのようなので、ボリュームダウンするために、「すく方法」か「脱毛」を検討されてみてはいかがでしょうか?