男のムダ毛対策!毛深い男は嫌われるので小ぎれいを目指そう

男のムダ毛対策。バリカンやトリマー、脱毛、すく、などの情報あり。どこまでするの?薄くすることができるの?などの疑問も解決。

ギャランドゥの処理は必要?約3割の女性が嫌悪感を抱いている

ギャランドゥの処理って、どうすればいいのだろう。

その前に、するべきなのかしないべきなのか…

 

そんな風に思って、一生懸命調べていらっしゃると思います。

 

ギャランドゥの処理はしたほうが無難

f:id:kebukai01:20170918023736j:plain

どちらかというと、したほうがいいのかなというのが私の意見ですね。

なぜなら、女性の3割程度がギャランドゥに嫌悪感を抱いているから。

 

女性を対象に「処理して欲しい男性のムダ毛アンケート」を実施。

男性諸君が気になっている“ムダ毛処理はどこまでしたらよいか”を調査しました。


胸毛・・・・・・・・222(74.7%)
不精ひげ・・・・・・166(55.8%)
まゆ毛・・・・・・・91(30.6%)
腹毛・・・・・・・・83(27.9%)
指毛・・・・・・・・62(20.8%)
陰毛・・・・・・・・57(19.1%)
スネ毛・・・・・・・35(11.7%)
ワキ毛・・・・・・・30(10.1%)

引用元:http://www.sinkan.jp/news/6053?page=1

どうでしょうか?

処理したほうが、無難な感じがしませんか?

 

考えようによっては7割の女性は「気にしていない」と考えられるのかもしれませんが、胸毛に入れた人は腹毛には入れれないわけですから、そのあたりを考慮すると、腹毛も相当、不快ポイントや嫌悪感が強いと感じるんですよね。

f:id:kebukai01:20170917102815j:plain

ギャランドゥの処理の仕方

量によると思いますが、本数が少なければ抜くというのが第一選択になるかなと思います。

なぜなら、抜くと目立たないから。

 

抜くための道具は毛抜き。

f:id:kebukai01:20170917102953j:plain

 

f:id:kebukai01:20170917103026j:plain

 

つまんで引っ張るだけの、簡単作業です。

ただ、デメリットもあるんですよね。

 

抜く処理のデメリット

いくつかあるのですが、一番は痛いということでしょうか。

痛い

まぁ痛いです(笑)

私は痛みに弱いほうなので、特に痛みを感じて処理するのを断念しました。

 

化膿する

毛穴から菌が入ってしまい、化膿する場合があります。

赤ニキビみたいな感じになるので、見た目が逆に汚くなります。

 

埋没毛

毛穴から毛が出てこられなくなって、皮膚の中に埋まってしまった状態の毛です。

これも見栄えが非常に悪いので、要注意ですね。

 

剃る

一番オーソドックスですね。

 

一時的にはいいのかもしれませんが、数日で毛が伸びてきます。

その部分が、ゴマのような感じになるため、正直見た目は悪いですね。

f:id:kebukai01:20170916112114j:plain

処理しているのが、ばれやすいというのもマイナスポイントではないでしょうか。

 

除毛

剃るよりも少し奥の方から処理できるのですが、所詮その程度。

また伸びてきますし、見た目もキレイではありません。

 

何より、処理が面倒です。

準備して、待って、拭き取って、洗い流して、拭いて…。

どんだけ面倒臭いんだって話です。

f:id:kebukai01:20170916031045j:plain

除毛クリームをおすすめしているサイトやブログが多いのですが、なんでそこまでおすすめなんだろうと思うんですよね。

 

脱毛

男のギャランドゥの処理は、これしかありません。

脱毛については、別のページで詳しく書いていますので、よろしければそちらを参考にしてみてくださいね。

www.otokomudage.com

 

まとめ

ギャランドゥの処理をしてほしいと思っている女性は、約3割。

しかし、それ以上にいると思えます。

処理する方法は色々とありますが、正直なところ、脱毛でしかキレイにならないと思います。

 

脱毛って高いと思ってるかもしれませんけど、ギャランドゥだったら、私が通っているメンズリゼクリニックなら、43,200円でツルツルにできますよ?

 

医療レーザー脱毛の詳しい情報は、こちらに書いています。

www.otokomudage.com