男のムダ毛対策!毛深い男は嫌われるので小ぎれいを目指そう

男のムダ毛対策。バリカンやトリマー、脱毛、すく、などの情報あり。どこまでするの?薄くすることができるの?などの疑問も解決。

除毛クリームで指毛を処理!毛穴が目立ってしまうときの対策は2つ

除毛クリームで指毛を処理。

毛は取れたけど、毛穴が目立ってしまう。

この毛穴って、なんとかならないのかな…。

 

除毛クリームで指毛を処理したときの毛穴はどうすればいい?

できることはたった2つ。

 

ファンデーションで隠す

 

除毛クリームを使っても、毛穴の少し奥の方から処理できるだけですので、カミソリで処理したときと大差ありません。

 

毛根から処理はできませんので、毛穴はどうしても目立ってしまいます。

 

このような感じですね。

f:id:kebukai01:20170926054341p:plain

 

毛穴が閉じていないのが、お分かりいただけるかと思います。

 

ですから、先ほども書きましたが、すぐに解決するためにできることといえば、ファンデーションで隠すくらいしかないんですよね。

 

長期間かかってもいいのであれば、選択肢は1つになります。

それが、脱毛。

 

根本的に指毛をなくせば毛穴は小さくなってくる

毛穴を目立たなくするための最善策は、脱毛。

脱毛テープや脱毛ワックスではなく、毛の生成に関係している毛母細胞を破壊したり機能停止させたりする脱毛になります。

 

『医療レーザー脱毛』『フラッシュ脱毛』『家庭用光脱毛』があります。

f:id:kebukai01:20170924130127j:plain

脱毛方法は、それぞれに特徴があるので、詳しいことは、別ページで確認をしていただければと思います。

www.otokomudage.com

 

まとめ

除毛クリームで指毛を処理しても、毛穴は目立ってしまいます。

それを防ぐには、ファンデーションで隠すしかありません。

 

根本的に改善したいのであれば、脱毛をすることだと思います。

脱毛をしてしまえば毛が無くなりますので、毛穴はどんどん小さくなっていきますから。