男のムダ毛対策!毛深い男は嫌われるので小ぎれいを目指そう

男のムダ毛対策。バリカンやトリマー、脱毛、すく、などの情報あり。どこまでするの?薄くすることができるの?などの疑問も解決。

男の下半身のムダ毛対策!前と後ろの処理の仕方を毛深い男が解説

下半身が毛深いと、ムダ毛が気になって仕方がないですよね。

Vライン、Oライン、鼠径部(足の付け根)など、結構な量が生えているので、どうすればいいのか困ってしまっているのではないでしょうか?

 

男の下半身のムダ毛対策

男のアンダーヘアは、女性にも嫌われます。

f:id:kebukai01:20170916020714j:plain

画像引用元:http://panasonic.jp/mens/honne/

 

男の下半身は、どのように処理すればいいのでしょう。

 

Vライン(前)

「ツルツルは一般的にあまりにもやりすぎ」なイメージです。

ですから整えるというか、ボリュームダウンをする感じがいいと思います。

 

整えるのに最適なのはすく方法

すく方法だと、長い毛と短い毛が混ざっているので、処理しているのがばれにくいですし、チクチクしにくくなります。

まさに下半身の毛が濃い男のムダ毛対策に、ピッタリの処理方法だといえるわけですね。

f:id:kebukai01:20170920045237j:plain

陰嚢(金玉袋)の毛は無くても良いので、根元から切っちゃいましょう。
鼠径部(足の付け根)も不要なので、シェーバーやバリカンでカットしちゃいましょう。

 

道具はバリカンがいちばんだけど…

すくために使う道具はバリカンがいちばんだと思うのですが、正直なところ、男のVライン(前)のムダ毛対策のためだけに、購入するというのもどうかなって感じもあります。

f:id:kebukai01:20170919155900j:plain

私はバリカンで処理していましたが、すきカミソリや、すきバサミでカットするのがいちばん理にかなっているのかもしれませんね。

f:id:kebukai01:20170916031928j:plain

 

f:id:kebukai01:20170916032006j:plain

 

どちらも、ダイソーに売ってあります。

ヘアカッターとなっていますが、すね毛カッターにもなりますので大丈夫ですからね。

Oライン(後ろ)

Oライン。

通称けつ毛。

 

けつ毛の処理は、結構難しいのでシェーバーの一択かなと思います。

除毛クリームでもかなりいい感じになりますが、面倒くさいんですよね。

www.otokomudage.com

 

カミソリは危険ですから、本当に止めて下さいね。
もしも傷つけてしまったら、とんでもないことになりますから。

そのあたりを考えると、やっぱりシェーバーの一択なのかなと…。

f:id:kebukai01:20170914182917j:plain

使うのはボディグルーマー。

f:id:kebukai01:20170918224842j:plain

 

これでガンガンカットしていきます。

 

バリカンでも良いですね。

f:id:kebukai01:20170914113609j:plain

 

アタッチメントを外せば、問題なくカットできます。

 

前も後ろもならバリカンもあり?

先ほどバリカンはもったいないというお話をしましたが、けつ毛もなら、バリカンもありかもしれません。

 

前はバリカンのすくアタッチメント、鼠径部や陰嚢やけつ毛はノーアタッチメントで処理。

 

うん。

お得な気がする。

f:id:kebukai01:20170915072559j:plain

バリカンは、脇毛やすね毛にも使えますしね。

 

ただ、水洗いができないものは避けたほうがいいかもしれませんね。

 

なぜなら、けつ毛をカットしたら、もしかしたらう○このニオイが付いてしまい、それがそのまますね毛についてしまう可能性などがあるからです(汗)

 

究極は脱毛ですよ

ご存知かもしれませんが、とくにOライン(後ろ)は、脱毛するのがいちばんです。

そんなに高くもないですしね。

 

前も後ろもとなると少々高めになりますけど、Oライン(肛門)は範囲が狭いので、医療機関のレーザー脱毛でも安くできるんですよ。

 

私が通っているメンズリゼクリニックなら、わずか39,800円でツルツル肛門が可能です。

 

⇒メンズリゼクリニックの公式サイトで詳細を見てみる

 

湘南美容外科クリニックなら、なんと、たったの28,750円でツルツル肛門が可能です。

 

⇒湘南美容外科クリニックの公式サイトで詳細を見てみる

 

まとめ

男の下半身のムダ毛対策は、すくとカットする。

前と後ろで対策が異なります。

 

濃い下半身のムダ毛は、4人中3人の女性に嫌われると気をつけてくださいね。

 

「脱毛って何?」と思われた際には、こちらのページが役に立つかもしれません。

www.otokomudage.com