男のムダ毛対策!毛深い男は嫌われるので小ぎれいを目指そう

男のムダ毛対策。バリカンやトリマー、脱毛、すく、などの情報あり。どこまでするの?薄くすることができるの?などの疑問も解決。

すね毛をすくのに貝印のレッグトリマーを使った結果

すね毛がボーボーだから、すきたい。

貝印から、T字タイプのいい感じのすきカミソリ(レッグトリマー)が販売されていたので、どんな感じなのか使ってみたんです。

 

う~~ん微妙

f:id:kebukai01:20170917064659j:plain

 

目詰まりしやすい

微妙と思った最大の理由は、目詰まりしやすいということ。

これなら、ダイソーのすね毛カッター(本当の名前はヘアカッター)のほうが、利便性が高いと感じましたね。

www.otokomudage.com

 

3回くらいカットすると、もう目詰まりをしてしまうんです。
それを取る作業が、簡単なんですけど面倒臭くなってくるんですよね。

 

思ったようにカットできない

1回でカットできる量が少ないため、何度も何度もカットする必要があります。

まあこれはこれで、失敗のリスクが軽減するので良いとも考えられるのですが、あまりにもカットできないのでイライラします。

f:id:kebukai01:20170917085448j:plain

あまりカットできないくせに、結構詰まりやすいという。

「なんじゃこりゃ!」と感じましたね。

 

レッグトリマーにこだわる意味なし

先ほどもちょっと書きましたが、レッグトリマーにこだわる必要ってあるのかなって気持ちです。

すね毛をすく道具がレッグトリマーしか無ければですが、そうではないですよね?

f:id:kebukai01:20170917085622j:plain

ですから、他ので代用すれば良いと思うんです。

 

なかなか売っていない

今、時代はネット通販なので別に店舗に置いてある必要は無いのかもしれませんが、どこにも売ってありません。

 

少なくとも、私が住んでいる地域のドラッグストア、ディスカウントストア、ホームセンターには売ってなかったですね。

 

7ヶ所周ったのですが、発見できず。

疲れただけでした。

f:id:kebukai01:20170916031045j:plain

 

まとめ

すね毛をすくのに貝印のレッグトリマーは、少し使い勝手が悪いと思います。

これを購入して使うくらいなら、ダイソーので十分です。

 

お近くのダイソーに足を運んで、ヘアカッターを入手して、それでカットすれば良いかなと思います。