男のムダ毛対策!毛深い男は嫌われるので小ぎれいを目指そう

男のムダ毛対策。バリカンやトリマー、脱毛、すく、などの情報あり。どこまでするの?薄くすることができるの?などの疑問も解決。

毛深いのを改善したい!見直したい生活習慣ってあるの?

毛深いのを改善したい。

見なおすべき生活習慣って、どんなのがあるのでしょう。

生活習慣を変えるだけで、ムダ毛がどんどん減っていき毛深いのが改善したら最高ですよね!

 

毛深いのを改善したい時に見直したい生活習慣とは

f:id:kebukai01:20170917235857j:plain

 

「お前ふざけんなよ!」と思われるかもしれませんが、そんなのはありません。

なぜなら毛深いのは遺伝ですから、毛深い体質を改善する方法というのがないからです。

生まれ持ったものですから、生活習慣を変えたくらいで、どうにもならないんですよね。

 

例えば大豆イソフラボンを摂取すれば、毛深い体質を改善するという話があります。

 

じゃあ、毎日豆乳を1リットル飲んだとして、毛深いのが薄くなるって思えますか?

豆腐を毎日1丁食べたら、毛深いのが薄くなるって思えますか?

 

思えませんよね。

そして、いくら摂取したって実際になりませんしね。

 

ホルモン注射をすれば薄くなるのかもしれませんが、生活習慣を改善したからといって、濃いヒゲが薄くなったり、長いちん毛が短くなったりって、しないんですよね。

f:id:kebukai01:20170917102815j:plain

ならどうすればいいんだよ!

それは、生活習慣がどうのこうのではなく、根本をやっつけるしかないんです。

根本とは『毛母細胞』。

 

こいつが働かないようになれば、毛は生えてこなくなるわけなんです。

 

それをどうやって働かないようにするんだ?

はい。

それには2つの方法があります。

・抑毛
・脱毛

 

抑毛

抑毛とは、大学教授や医学博士が推奨している方法。

 

毛母細胞に、女性ホルモンに似た物質の大豆イソフラボンを浸透させ、徐々に、毛母細胞の働きを抑制する処理方法になります。

 

でも、私には何の変化もありませんでした。

半年使いましたが、目に見えて減ったって感じがなかったんですよ。

f:id:kebukai01:20170916112114j:plain

厳密に調べたらを毛の太さが1ミクロンくらい細くなっているのかもしれませんが、目に見えて変化がなければ意味がないですよね。

 

残念と思い、口コミサイトを見ると…。

 

抑毛は非常に効果に差がでる処理法で、私のように何の変化も感じていない人が多いことが分かりました。

f:id:kebukai01:20170916031045j:plain

さらに知りたくなったのでamazonで抑毛剤を調べると、ことごとく低評価。

これは、下調べが足りなかったと後悔しました。

 

脱毛

毛深い男がムダ毛をなくしたいのであれば、方法は脱毛しかないと思います。

脱毛以外の方法では、ムダ毛はまた生えてきますし、無くなるということはあり得ません。

f:id:kebukai01:20170916113254j:plain

 

www.otokomudage.com

 

まとめ

毛深いのを改善したいと思われていると思いますが、私生活や食生活を変えても、改善するのは難しいと思います。

なぜなら、それらの方法では、毛を作る原因となる毛母細胞にアプローチができないからです。

 

毛深いのをどうにかしたいのであれば、抑毛か脱毛の2択なのではないでしょうか?