男のムダ毛対策!毛深い男は嫌われるので小ぎれいを目指そう

男のムダ毛対策。バリカンやトリマー、脱毛、すく、などの情報あり。どこまでするの?薄くすることができるの?などの疑問も解決。

毛が生えてこなくなる方法は2つあるが1つは微妙って話

毛が、生えてこなくなる方法ってあるのかな?

あるとしたらどんな方法なんだろ。

簡単なのかな。

 

そんな風に思われて、色々と調べていらっしゃると思います。

 

毛が生えてこなくなる方法は2つ

f:id:kebukai01:20170916114147j:plain

不確実な方法が1つ。

確実な方法が1つ。

 

不確実なのは抑毛

この処理方法は、毛の生成に関与する毛母細胞に、女性ホルモンに似た物質のイソフラボンなどの成分を届ける方法です。

 

毛は男性ホルモンが多いと濃く太くなるので、それと拮抗する女性ホルモンでアプローチをするわけです。

結果、徐々に、毛が生えてこなくなり、薄く、細く、弱くなるといわれています。

 

この処理法は医学博士や大学教授が見つけて、テレビでも話題になったのですが、いまいち、一般的に浸透していません。

 

その理由は、効果にあるのかなって思います。

 

私も試した見たのですが、効果を感じないんですよね。
数ヶ月試したのですが、変わったって感じがまったくないんですよ。

f:id:kebukai01:20170916031045j:plain

私がたまたまだったのかなと思って、amazonと楽天で『抑毛』の商品を調べてみると、ほとんどの商品の評価がいまいちだったんです。

 

たまにあるのが、良い評価を付けていても、ムダ毛の生え方とかの問題ではなく、肌に潤いが出た、スベスベになったでの高評価もあったり…。

 

効果がないとは言いませんが

もちろん、実際に効果を感じている人もいるわけですから、効果がないとは言いませんが、ちょっと微妙な感じは否めません。

f:id:kebukai01:20170916135028j:plain

せめて、7割の人が効果を感じていればと思うのですが、楽天やamazonで調べるかぎり、半分以下の人しか抑毛の効果を感じていないんですよね。

 

これって、思いっきり人を選ぶ処理方法ですよね?
ですから、毛が生えてこなくなる不確実な方法として、紹介をさせてもらいました。

 

「いや、俺は毛が細く薄くなったし、生えてきにくくなったけど?」という意見もあると思いますが、ご了承のほどお願いいたします。

 

確実なのは脱毛

確実なのは脱毛ですね。

これも100%ではありませんが、90%以上の人が効果を感じている処理方法になります。

 

ただ、間違ってほしくないのが、脱毛といっても、脱毛ワックスや脱毛テープではないということです。

 

テープやワックスは、また、普通に毛が生えてきます。

 

毛が生えてこなくなる方法の脱毛とは、医療レーザー脱毛、フラッシュ(光)脱毛、家庭用光脱毛器になります。

 

なぜ毛が生えてこなくなるのか

それは、毛を作る毛母細胞の働きをシャットアウトするからです。

普通の処理では、この毛母細胞にアプローチすることはできません。

 

抑毛はアプローチしてくれますが、効果が半信半疑。

私は、全く感じませんでしたが…。

f:id:kebukai01:20170916112114j:plain

まとめ

毛が生えてこなくなる方法は、2つあるといえます。

が、抑毛は微妙かなと私は思います。

なぜなら、私もそうですが、効果を感じていない人が過半数以上いるからです。

 

抑毛にお金を使うくらいなら、脱毛に使ったほうがはるかに理にかなっています。

 

脱毛に関しては、別のページに詳しく書いていますので、気になられるときには、読んでいただければありがたく思います。

www.otokomudage.com