男のムダ毛対策!毛深い男は嫌われるので小ぎれいを目指そう

男のムダ毛対策。バリカンやトリマー、脱毛、すく、などの情報あり。どこまでするの?薄くすることができるの?などの疑問も解決。

指毛処理!!毛抜きで抜いているけど毛穴が目立って困るときの対策

指毛の処理をしているけど、毛穴が目立つ。

毛抜きで処理しているから黒いぶつぶつは無いけど、毛穴が目立つ。

 

指毛の処理の仕方が、間違っているのだろうか…。

 

指毛の毛穴は目立って当然

f:id:kebukai01:20170919055443j:plain

指毛が生えている以上は、毛穴は塞がれることがないので目立ってしまいます。

しかし、ある程度なら対策をすることができます。

 

肌を引き締める化粧水を使うことと、毛穴を隠すことです。

例えばこういうやつですね。

 

毛穴パテ職人 BBクリームひんやりスプレータイプ 自然な肌色 60g SPF50 PA

新品価格
¥1,280から
(2017/9/19 06:15時点)

 

根本的な決にはなりませんが、毛抜きで抜く処理法では、これ以外の対策は正直難しいかなと思います。

 

とりあえずはこれで乗り切って最終的には脱毛

正直なところ、毛穴を目立たなくしたいのであれば、毛をなくすことから始めないといけません。

なぜなら、先ほども書きましたが、毛がある限り毛穴が塞がれるということがないからです。

f:id:kebukai01:20170916112114j:plain

指毛処理で毛抜きを使って抜いている以上、毛穴が目立つのは仕方がないことなんですよね。

 

毛穴は、毛が太ければ太いほど目立ちます。

なぜなら、その分毛穴が大きくなるから。

 

指毛なら2万円台で脱毛が可能

指毛の脱毛なら、医療機関の医療レーザー脱毛でも、2万円台で出来るところが多いです。

 

例えば、私が通っているメンズリゼクリニックなら、29,800円で、手の甲もセットで脱毛することが可能なんですよ。

f:id:kebukai01:20170917085622j:plain

たったこれだけの料金で、美しい手を手に入れることができるんです。

 

毛穴はすぐに閉じることはありませんが、徐々に徐々に閉じていきます。

少しでも早く毛穴を目立たなくしたいのであれば、肌や毛穴引締めを行なえば、何もしないよりもスピーディーに毛穴が閉じていくことになります。

 

まとめ

毛穴は、指毛処理で毛抜きを使っている以上は、目立ってしまいます。

毛が太ければ太いほど。

 

脱毛ができないのであれば、引き締め成分や、毛穴を隠すことで対策を練るしかありません。

 

指毛の毛穴をなくす処理の仕方というのは、脱毛だけですので、ご検討されてみてはいかがでしょうか?

 

脱毛に付いてもう少し知りたい時には、こちらのページが参考になるんじゃないかなと思います。

www.otokomudage.com