男のムダ毛対策!毛深い男は嫌われるので小ぎれいを目指そう

男のムダ毛対策。バリカンやトリマー、脱毛、すく、などの情報あり。どこまでするの?薄くすることができるの?などの疑問も解決。

指毛が濃い男-サクッとキレイにできるのが剃るという方法

 

指毛が濃いからどうにかしたい。

そんな風に考えている男が、非常に多い。

私も指毛が毛深いので、ずっと対策を考えていたんです。

 

指毛が濃い男はサクッと剃るべし

f:id:kebukai01:20171104164439j:plain

 

私が最初に行きついたのが、フェリエなどのシェーバーでサクッと剃ること。

指毛って濃いかもしれませんが、すね毛や脇毛と比べると薄いですしふわふわしてますよね?

 

ですから、フェリエでサッとカットするだけで、ものすごくキレイになるんですよね。

 

カット前

f:id:kebukai01:20171105061244j:plain

 

カット後

f:id:kebukai01:20171105061420j:plain

 

どうですか?

カットしただけなのに、黒いぶつぶつが残っていませんし、ものすごくスッキリとしているのがお分かりいただけるかと思います。

 

毛穴は、目立ってしまっていると思われるでしょう。

画像で見ると、確かに目立っている感は否めません。

 

f:id:kebukai01:20171105061623j:plain

 

しかし、この画像は、あくまでも毛の剃れ具合を強調するために、毛穴が開くような指の形にして撮影しています。

 

それに、至近距離での撮影になっています。

 

こんなに身近で、指を見られることはありませんし、見られたとしても、指毛が生えているかどうかを一生懸命に確認するわけではありませんから、余裕で見逃されますよ。

 

f:id:kebukai01:20171105062000j:plain

 

指毛の処理にかかる時間は、数十秒です。

フェリエならケガする心配もありませんし、利き腕と反対の手でも、問題なく使うことができます。

 

また、皮膚への刺激がカミソリと比べると優しいので、ヒリヒリしたり、赤くなったりするという、カミソリ負けを招くこともありません。

 

しかし究極は脱毛

フェリエで剃るだけでサクッと処理できるのですが、指毛が濃い男が二度と気にしなくてよくなる方法は脱毛一択になるかと思います。

 

脱毛といっても、脱毛クリームや脱毛テープのことではありません。

 

詳しいことは別ページに書いていますので、少しでも参考になれば幸いです。

 

⇒男のムダ毛脱毛は3種類ある!自分に合った方法を選択すべし

 

まとめ

指毛が濃い男は、フェリエで剃るだけで簡単にすぐに、サクッとなくすことができます。

 

それだけでかなりキレイになるのですが、二度と気にしたくないと思われたときには、脱毛かなと思います。

 

脱毛なら、もう二度と、指毛に悩まされることはありません。