男のムダ毛対策!毛深い男は嫌われるので小ぎれいを目指そう

男のムダ毛対策。バリカンやトリマー、脱毛、すく、などの情報あり。どこまでするの?薄くすることができるの?などの疑問も解決。

耳毛が長い人!原因を知れば納得の結果が…

年をとったら、耳毛が長くなった。

 

外側ではなく、耳の中のほうの耳毛が気になる。

何で、こんなことになってしまったのだろう…。

 

耳毛が長い原因は2つです

耳毛処理

 

老化

耳毛が長くなってしまうのは、老化が原因。

老化によって、毛の抜けるサイクルが遅れてしまうことにより、耳毛が残り続けて、どんどん長くなってしまいます。

 

若い人に耳毛が長い人はいず、40代後半くらいから、耳毛男が増えているのはそのためなんですよね。

f:id:kebukai01:20170924031954j:plain

男性ホルモンが多い

体毛が薄い人は、男性ホルモンが少ないので、年をとっても耳毛はできにくいです。

 

男性ホルモンが多ければ多いほど、耳毛が伸びてくる可能性が高くなるんですよね。

 

その理由は、男性ホルモンが毛の生成に関与しているからです。

 

・髭が濃い

・胸毛が生えている

・腕毛が濃い

 

この辺りはできやすいタイプです。

 

耳毛が長いのは放置できない

耳毛が長いのは、放置できません。

なぜなら、アンケートで耳毛が嫌われるという結果が出ているからです。

main image

画像引用元:https://datsumo-salon.co/?p=7437

 

ですから、処理をしなければなりません。

そうしないと、一気に中年男の価値が下がってしまいますから。

 

少し極端ですが、キムタクや福山雅治に耳毛が生えていたらどうですか?

ありえないですよね?(笑)

 

まとめ

耳毛が長いのは、加齢によるものと男性ホルモンによるもの。

どちらも生活でどうこうできるものではありませんので、生えて期待上は処理をするしかありません。

 

耳毛の処理につきましては、別のページにまとめましたので、そちらを参考にしていただければ幸いです。

www.otokomudage.com