男のムダ毛対策!毛深い男は嫌われるので小ぎれいを目指そう

男のムダ毛対策。バリカンやトリマー、脱毛、すく、などの情報あり。どこまでするの?薄くすることができるの?などの疑問も解決。

耳毛が生えるのはおじさん・おっさん・おじいちゃんなので要注意

耳毛が生えてきた…。

なぜだ…。

なぜなんだ~~~~!

 

はい。

理由は実に簡単。

おじさん、おっさん、おじいちゃんになったから。

 

なぜ耳毛が生えて伸びてしまうのか

f:id:kebukai01:20170924134734j:plain

 

若いころというのは、毛のターンオーバーといって、生え変わりがスムーズに行われていました。

ですから、耳毛は生えてはいたんですが、長くなる前に抜け落ちて、新しい毛が生えてくるので、伸びるということがなかったんです。

 

しかし、老化と共に、そのターンオーバーがスムーズに行われなくなってきてしまったんです。

言葉が悪くて申し訳ないのですが、分かりやすく書くと、年取ったから正常に昨日が働かなくなってしまったってことです。

f:id:kebukai01:20170924084245j:plain

髪と眉って伸びる長さ違いますよね?

髪はいつまでも伸びますが、眉が髪くらい伸びている人っていませんよね?

いたら怖いですよね。

 

なぜなら、ターンオーバーの周期が髪と眉は異なるからなんです。

f:id:kebukai01:20170923071415j:plain

 

年をとってくると眉が髪の毛のターンオーバーの周期になる

少し大げさというか、かなり大げさなのですが、こういうことなんですよね。

 

今までだったら抜け落ちなければいけない時期なのに、抜け落ちないからどんどん長く太く成長してしまう。

その結果、耳毛となって、目に見えるレベルになってしまうわけです。

 

若いころは、耳毛なんて産毛だったんですよ。

そして、スムーズに抜け落ちてたんです。

 

それが老化現象でスムーズに落ちなくなり、色がつくようになり、太くなるようになり、長くなるようになり…。

 

ほんと、老化って良い事一つもないですよね。

f:id:kebukai01:20170923070949j:plain

まとめ

耳毛が生えて伸びるのは、おじさん、おっさん、おじいちゃんになった証です。

嘆きたい気持ちは本当に分かるのですが、そのままでは、女性に嫌われてしまいます。

f:id:kebukai01:20170924065811p:plain

 

耳毛は、許せないムダ毛の2位になっていますから。

 

そりゃ、耳毛が生えて平然としているパートナーって嫌ですよね。

鼻毛が見えてるのに平然としているパートナーと、変わりないですもんね。

 

このままではヤバイと思いました。

しっかり処理をするべきだと思い、方法について、別ページにまとめてみました。

www.otokomudage.com