男のムダ毛対策!毛深い男は嫌われるので小ぎれいを目指そう

男のムダ毛対策。バリカンやトリマー、脱毛、すく、などの情報あり。どこまでするの?薄くすることができるの?などの疑問も解決。

背中の毛の処理を知りたい男必見!2つの自己処理と1つの究極処理

背中の毛の処理って、どうすればいいのだろう…。

カミソリではできないし。

怪我しそうで怖いし。

 

そんなあなたへ、2つの自己処理方法を教えます。

 

背中の毛の処理方法を知りたい男必見!

f:id:kebukai01:20170918231016j:plain

 

背中の毛を処理するのに適した自己処理の方法が、私は2つあると思います。

自宅で出来るので、とても楽です。

 

ただ、前置きしておきますが、どちらかの手で背中を触ることができることが条件です。
あなたの体が固い場合には、この方法は厳しいかなと思います。

 

シェバーで処理する

シェーバーで処理します。

シェーバーといっても、髭剃り用ではなくてボディ用のものです。

 

私が持っているのは、フェリエとボディグルーマー。

 

【フェリエ】

f:id:kebukai01:20170918224933j:plain

 

【ボディグルーマー】

f:id:kebukai01:20170918224842j:plain

 

なぜ適しているの?

適している理由は、ケガをする心配がないから。

カミソリのようにケガをすることがなく、安心して処理することができます。

f:id:kebukai01:20170917085622j:plain

それに、腹ばい(腹臥位)の状態なら、シェーバーの重さでカットがものすごくしやすくなるからです。

 

除毛クリーム

除毛クリームで、毛を溶かします。

男性用として人気なのは、次の2つですね。

 

【NULLリムーバークリーム】

f:id:kebukai01:20170915120951j:plain

 

【ソランシアリムーバークリーム】

f:id:kebukai01:20170915121104j:plain

 

私は、処理方法として除毛クリームは、おすすめしていません。

 

しかし、背に腹は代えられないので、ここではあえて処理する方法として説明させてもらっています。

 

必要量を手に取り、背中全体に塗っていきます。

5~10分放置して、お風呂場で、最初にクリームだけ洗い流します。

そのあと、タオルで背中を洗い、細かな溶けた毛を落として、さらにもう一度洗い流します。

f:id:kebukai01:20170914182638j:plain

するとどうでしょう!

ツルツルの背中の出来上がりです。

 

腹ばい(腹臥位)になると、毛穴の中の方までクリームが入っていきやすいので、座っているよりもやや処理能力が上がりますよ。

 

どうしても届かない場合は、スプーンなどにとって、その場所に置き、裏側で伸ばすという苦肉の策があるにはあります。

 

なぜ根本的にはおすすめじゃないの?

除毛は、カミソリやシェーバーと比べると、少し奥の方から処理できます。

しかし、手順が結構面倒ですし、また生えてきます。

 

何より、男性用のは高いんですよね。

500円くらいならいいのですが、3,000円くらいします。

それでカミソリやシェーバーよりも、少し奥の方から処理できるだけですから、おすすめはできないんです。

f:id:kebukai01:20170914144747j:plain

お金のムダって思っちゃうんですよね。

 

毛を溶かすほどの成分が入っていますから、同じたんぱく質で出来ている肌も、多かれ少なかれダメージを受けるでしょうし…。

 

でも背中の場合は、背に腹は代えられませんから、仕方がないというわけです。

 

思い切って脱毛という方法もあります

脱毛と聞くと高いイメージがありますが、今は、本当に安くなっています。
数千円から数万円で、背中の脱毛をすることが可能なんですよ?

 

それだったら、わざわざ自己処理なんてしなくても、通ってみようかな使ってみようかなと思われた際には、こちらのページが役立つかもしれません。

www.otokomudage.com

 

脱毛をしてしまえば、二度と背中の毛を気にする必要が無くなります。

プールも、海も、銭湯も、温泉も、もう怖くはありません。

心から楽しむことができます。

f:id:kebukai01:20170918231852j:plain

 

まとめ

背中の毛が気になる男の自宅で出来る処理方法は、自分でするなら2つ、根本的に解決したいなら1つあると思います。

 

目に見えない部分ですからなかなか困難ですが、慣れてくればスムーズにできるようになりますよ。

 

自己処理で満足できなくなったときには、脱毛一択です。

背中の毛を根本的に無くすには、この方法しかありません。

 

www.otokomudage.com