すね毛をすくのに、バリカンってどうなんだろう。
使えるのかな…。
そんな風に思い、色々と調べていらっしゃるのだと思います。
バリカンはめちゃくちゃ使えます
すね毛をすくのに、バリカンはとても使えます。
なぜなら、すくためのアタッチメントがあるから。
これを使えば、いとも簡単にあっという間に、素晴らしいすねとふくらはぎを手に入れることが可能なんですよ!
笑えるくらい簡単(笑)
あっというまに、このくらいカットすることができます。
向かって左側のすねが、とても素敵。
毛深いのが半減しているのが、お分かりいただけるかと思います。
もっと薄くしたいのであれば、もっとすけば問題なし!
あなたは簡単に、自分が気に入るボリュームにすね毛をすることができるんです。
しかも、一度処理してしまえば、数週間は自己処理不要!
バリカンのデメリット
デメリットって何でしょう…。
初期費用が、ちょっと高いってことでしょうか?
私が使っているバリカンは、amazonで2,000円ちょっとだったと思います。
充電式じゃないタイプは、1,500円くらいだったでしょうか。
ただ、一度購入してしまえば、二度と買う必要がないので助かります。
が、すねだけを処理するのであれば、ダイソーなどに売ってあるヘアカッターで代用できるので、そっちがお得かな。
100円ですしね(笑)
私がバリカンを購入した理由
それは、長さも調節できるし、すくこともできるし、つるつるにもできるからです。
例えば指毛や陰嚢(金玉袋)。
ここは生えていないほうがいい毛なので、つるつるにします。
アタッチメントをつけなければ、限りなく短くカットできますから。
腕毛は長さを調節した後に、すくことで、短く自然な形にすることができます。
このように、別途使う目的がありましたので、使い勝手がいいと思い購入に踏み切りました。
すね毛をすくのが理にかなっている点
すくというのは、長い毛と短い毛が混在する処理法。
ですから、そのまま残る毛とカットされて短くなる毛があります。
これが最大のポイントなんですよね。
普通にカットだけすると毛先が整ってしまうので、処理しているのがばれるんです。
特にプールや温泉などで濡れた時は最悪で、目も当てられない状態になります。
長い毛があれば、短くなった毛を、長い毛が隠してくれるんですよね。
もちろん、隠れていない毛も存在するのですが、普通にカットするのと比べたら、その差は歴然なんです。
人にばれずにボリュームダウン!
それが、すく処理法なんです。
まとめ
すね毛をすくのに、バリカンはとても使えます。
ただ、すね毛だけのためにバリカンを買うのであれば、もったいないかなって感じはしますね。
それだったら、すきカミソリでもいいんじゃないかなという気持ちです。