男のムダ毛対策!毛深い男は嫌われるので小ぎれいを目指そう

男のムダ毛対策。バリカンやトリマー、脱毛、すく、などの情報あり。どこまでするの?薄くすることができるの?などの疑問も解決。

男のムダ毛処理はトリマーが便利?それちょっと待ってもらっていいですか

f:id:kebukai01:20170914123130j:plain

 

男のムダ毛処理は、トリマーが便利だと思います。

最初は私もそう思っていたので、否定はできないんですよね。

 

でも、「ちょっと待ってください」って思うようになったんです。

なぜなら、それ以上にすごいものがあったから。

 

トリマー以上にすごいものがあった

それがバリカン。

 

「えっ!?バリカンって、あのバリカン?」

そう思われたかもしれません。

 

f:id:kebukai01:20170914121148j:plain

でも、そのバリカンなんです(笑)

otokomudage.hatenablog.com

 

なぜ、バリカンのほうがいいと思ったのか…。

 

トリマーのデメリットは1つ

私が、トリマーよりもバリカンがいいと思うのには、もちろん理由があります。

それは、トリマーは長さの調整はできますが、すくことができないからです。

 

すくことができない

すくとは、長い毛と短い毛を混在させる処理方法になります。

トリマーだと、同じ長さになってしまうので毛先がそろってしまうんですよ。

 

そうなると、濡れた時などは最悪。
明らかにカットしているというのがバレバレなんです!

 

しかしバリカンなら違います。

なぜなら、すくアタッチメントがあるから!

 

そのあたりは、上記で紹介した別ページを参考にしてくださいね。

 

男のムダ毛処理のために使ったトリマー

f:id:kebukai01:20170914121907j:plain

 

f:id:kebukai01:20170914122004j:plain

 

私がムダ毛処理のために購入したのは、フィリップスのボディグルーマーというやつです。

 

このように、限りなく0mmに近い処理と、長さの調整は可能なんですが、先ほども書いたようにすくアタッチメントはついていない。

f:id:kebukai01:20170914122103j:plain

もしかしたら、付いているものがあるのかもしれませんが、私がamazonで見た限りでは、どれも『すく』ためのアタッチメントは付いていませんでした。

 

「じゃあ、楽天ならどうなの?」って思われました?

楽天も同じでした(笑)

 

バリカンの存在に気がつかなければ、非常に優れたアイテムだと思っていたのですが、バリカンを知ってしまった以上、大したことないアイテムへと降格しました。

 

見た目てきにはトリマーがカッコいい

バリカンは、バリカンって感じがしますよね(笑)

 

ですから、見た目はトリマーのほうが断然カッコいいです。

おしゃれな感じさえあります。

 

でも性能から言うと、余裕でバリカンかなって感じですね。

f:id:kebukai01:20170914122420j:plain

まとめ

男のムダ毛処理にトリマーは便利だし、使えるアイテムであることには間違いはありません。

しかし、それよりもバリカンのほうが使い勝手がいいので、わざわざトリマーを買う必要は…と、私は思います。

otokomudage.hatenablog.com